またまた小千谷へ(本当に最後。たぶん)

こんにちは。はなひ堂 新井です。本日もまた小千谷へ行ってきました。
先週で終わりじゃなかったの?一体トラック何往復するんだ?
という感じなのですが、本があるのですから行かないわけにはいきません。

見たことの無い本に会いに行く。それは小千谷であろうとリオデジャネイロであろうと私の気持ちは変わりません。その気持ちがある限り何往復でもしてやるぜ。そんなふうに思っていますが、みなさんいかがおすごしでしょうか。

先週も同じことを書いた気がするのですが、先週と違って梅雨明けが発表されましたね。

話は突然変わりますが、ウチは柴犬(以下こはね)を飼っています。
--(以下、グロテスクな記述が一部含まれております。ご注意ください。)---

その散歩の際に近所の人から「こはねちゃんは最近少し太ったんじゃない?」と言われました。その時は「そうですか?ごはんを変えたからかな?」としか思わなかったんですが、先日ついにその理由が判明しました。

梅雨が明けたということでセミが至る所に発生(?)しています。うちの玄関も例外ではなく、こはねは普段そこでぐったりしているのですが、あるときセミがパタパタと舞い込んできて地面に着地。それをなんとこはねがパクリ!むしゃむしゃと間食しております!

ひどい!残酷だ!
見た瞬間衝撃を受けて一体何が起こったのかわかりませんでした。ただわかったのは、最近こはねが少し太ったその理由のみでございます。以上、夏の怪談話でした(?)
----------------(グロテスクな記述はここまで)-------------------

そんなわけで今日も嫁と汗だくになりながら作業。嫁は本当にがんばってくれました。
友人知人に小千谷は遠すぎると断られ、さらには親族にまで断られたのですが、それは当然の反応で、まったく何の嫌な感情を持っていませんが、ただ私を信じて夜遅くまで手伝ってくれた嫁には本当に感謝しています。

ありがとう嫁。
あとはバイト代の交渉がスムーズに進むことを祈るだけです(^_^;)

はなひ堂ブログ 2013年8月4日