雪かきと焦燥感
こんにちは。
はなひ堂新井です。
今朝は雪がやみまして晴れ間が見えていました。
宣言通り歩いて事務所に向かいましたが車の通りが少なく、街がとても静かです。
聞けば三条市内ではお休みにした会社もあったらしく(小中学校は休み)、皆さん「不要不急の外出を控え」ているようです。
車が通っていないとこんなに静かなんですね。
これを考えると「ウォーキングデッド」のあの街の静けさは本当なのだろうなと感じます。
あの静かな状態からウォーカーが出てくるわけで、まさに静と動、怖さも一層引き立ちます。
そんなわけでウォーカーが出てこないかとびくびくしながら歩いていましたが(^_^;)、道はでこぼこしているので、たまに来る車も大変そうです。
事務所に着くと運送会社から「今日は集荷に行けない」という電話が。
当店だけに行けないというのではなく運送会社からトラックが出ることができない状態とのこと。
当店も雪かきで忙しく発送作業もできない状態でしたので、やはりどこも状況は一緒なのでしょう。
そしてあっという間にお昼が過ぎ、夕方も近くなりました。
昨日、今日とほとんど仕事らしい仕事ができておらず、少し焦燥感が。
体は疲れ切っているのですが、それらは全て雪かきのせいで、本にさわることも事務作業もどちらもほとんどできていません。
挙句、妻からは早く帰ってこいというLINEを受け、帰らなければいけない時間になってしまいました。
焦燥感を少しでも消すには、帰ってひたすら雪かきをしなければいけないのかもしれません。
はなひ堂ブログ 2018年1月12日