平成の週刊ジャンプ、平成ジャンプ

こんにちは はなひ堂 新井です。

本日は地元である三条市でジャンプ等の週刊誌、コミックの買取でした。
電話口でジャンプのことは伺っていたんですが、これが微妙に古いもので、実際ジャンプも売れるのは直近のものか昔のプレミアムが付いたものだけというのが私の認識でして、うーんどうしようか、伺って買取額が低いとお客様に幻滅されそうだし(一般的な古本屋が電話口で出張買取を拒否する理由。私は基本的に断りませんが。)

ガソリン代も最近高いし、などと思いながら話を伺っていると、お宅が三条ということがわかり、ガソリン代問題は解決、あとは私が幻滅されるだけということになったので、「それでは伺います」と言って受話器を置いたのでした。長い。

AM9:00のお約束をしましたので、何時に出ればいいのかなとgooglemapsさんで場所を調べてみると、なんと歩いても行けそうな距離でした。さすが三条、超地元。これなら10分前に出てもおつりが来そうです。
あまり早く着きすぎてお客様のお家の前で車を停めていても不審に思われそうですが(一般的な古本屋が遅刻する理由。私は遅刻しませんが。)、余裕を持って15分前に出発しようと思いました。

お家に着いてご挨拶をする瞬間、部屋のドアの隙間からわんちゃんが顔を覗かせていました。うわーテンション上がるわー、と思いながら、bluetoothの小型スキャナで、玄関に積んでいていただいた(変な日本語ですか?)ジャンプを片っ端からスキャンしていきます。

もちろんこれは普段の私の買取方法ではないわけですが、
とはいえどの号にプレミアが付いているのかどうかはわかりませんので、片っ端から検索をかけていきます。

その時のお客様がどう思われていたのかは存じ上げませんが、おそらく相当不安な思いをされていただろうことはお察し致します。
ですよね~。これは不審ですよね~。でもブックオフさんもCDやDVDでは似たようなことをしているんですよ、と言いたい気持ちをグッと抑えて、黙々とスキャンしていきました。

当店の怪しい連続スキャンを見たい方はぜひ雑誌をお売りください。
残念ながら、明らかにプレミアとわかるものはありませんでしたが怪しいものもチラホラあり、それらは他の号よりも少しだけ高い値段を付けさせていただきました。

今回のジャンプは残念ながら高価買取とまではいきませんでしたが、雑誌にもプレミアが付いているものは多数ございます。
ご処分の際にはぜひ当店に一声お掛けいただければ、お値段の付くものは買取、お値段の付かないものは無料引き取り、という風に処分させていただきますので、お気軽にお電話ください。

本日は雑誌、コミックをお売りいただき、ありがとうございました。

買取実績 2013年10月9日