新潟市西区で古書とトイプー
こんにちは。
結構頻繁にこの日誌を書いてるけど、wordpressをサーバにインストールしてないために更新が大変手間のかかる作業になり、そのためあまりされてないように見える(予想)、はなひ堂 新井です。「ように見える」ではないですね。実際そうなわけですね。すみません。
本日は新潟市西区で古書の買取でした。
お宅に到着すると可愛いトイプードルが番犬としてがんばっていました。 この仕事をするようになってわかったのは、お家の中でわんちゃんを
飼っている方が多いということです。
うん、とてもいい傾向ですね。猫ちゃんでも良いのですが、わんちゃんならなお良し。生類憐みの令となると行き過ぎのように思いますが、安部政権には徳川綱吉を見習った施策を打ち出していただきたいと思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
消費税、上がっちゃいましたね。この流れに乗って当店も上昇して行きたいと思います(?)
そんなわけで離れにある倉庫内にある本を見せていただきました。
お品物は丁寧にビニール紐で縛ってありました。 お気遣いいただき、ありがとうございます。しかし・・・
お客様に気を使っていただき、大変恐縮ではございますが、実は丁寧に梱包していただいても査定額には影響しません。
埃を被っている本をきれいにしていただくことは査定額プラスに影響しますが、丁寧な梱包は本の中身が見えなくなるため、シミや書き込みチェックができないからです。そのため、せっかく縛っていただいたご本の紐を一部ほどくことになりましたことを、ご容赦いただき、査定させていただきました。
重ね重ねで恐縮ですが、お気遣いには感謝しております。 その上で一部紐をほどくことになったことをお許しください。
内容は時代小説を中心に400冊弱くらい。その他、クラシックカメラを一式買い取らせていただきました。先日はスーツケースを買い取ってみたり、未使用のお皿を買い取ってみたり、今回はカメラですか・・・一体当店がどこへ向かっているのかさっぱりわかりません。
とはいえ本日はたくさんの本をお売りいただき、ありがとうございました!
写真はお客様の許可をいただき、一部を当店敷地内で撮影したものです
買取実績 2013年10月17日